国営ひたち海浜公園

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

5月5日こどもの日に、茨城県ひたちなか市に在る、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

写真: 【国営ひたち海浜公園】

昨日行ったこの場所は茨城県ひたちなか市にある。
今年はだいぶメディアに取り上げられたらしいので
昨日はこの公園によく行く人曰く
「こんなに人がいるの見たことない」くらいの人手だったようだ。
最寄りの高速出口から長蛇の列だったが、
それなりの時間で園内に入れた。
園内は広く、目的のネモフィラの丘まで歩いて10分程度。
この丘も人だらけではあるが、それほど嫌ではない。
好天だったので、空との境がないような風景は
ちょっとした異空間。
毎年GWごろに見頃を迎えるので、混むのは仕方ないが
一度は見てみても損はない場所だと思う。

ネモフィラの丘で〜す。キレイでしょw

公園内の売店で「ネモフィラの風ソフトクリーム」を食べました。

ソーダ味でした。安っぽいから行った時は食べない方がいいと思います。

GW頃が見頃だからはっきり言ってとても混みます。

帰りの高速、柏で事故渋滞20km。

土浦くらいで、下に降りたら、高速の時刻過ぎちゃった。

2時くらいに帰った方がいいと思いますよ。

でも、本当にキレイだから、一度は行ってみてね😓

ニュース

天気

ドリフトをキメル?
今日の吉凶方位